宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善対策)

宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善)

若白髪の髪型と美容院でのカット方法

これまで若白髪で悩んできたボクなりに、若白髪について熱く語ってきた。

これを読んでるみなさんなら共感してもらえると思うけど、若白髪ってけっこうツラい。毛髪の悩みがない人からみたら、なんともない悩みなんだろうね。

そりゃハゲもツラいと思うけど、ハゲのほうがツラさとしての市民権を得ている気がする。。

若ハゲ=男子の悩みの代表格みたいな。
トップランナーみたいな。
見た目も貧相で(失礼、同士よ)、
同情を買いやすいじゃない?

でもさ、若白髪って、
毛があるワケじゃん?

で、フサフサじゃん?
でも、カッコ悪いよね。
そう。カッコ悪いんだよね。。

彼氏が若白髪とか、あり得ないわ~
ってなる。

だから、悩みとしては若白髪のほうが深いのだ。
いっそのこと、坊主にしてしまいたい!
(うそ。いや、ありかも…)

うん、ありそう!
白髪かくしの一番手は、
シュッと刈り揃えることかも!


きっちり刈り揃えてみましょう

やっぱり、男性も女性もヘアスタイルがキチッとキマッていると清潔感がアップし、好印象をあたえます。

とくに男性は齢を重ねると、ただでさえ清潔感を失いがちなので、定期的(頻繁?)に理容室や美容院に通い、セットしてもらうのも。

一説によると、頭髪って1日に0.4mmくらいづつ成長するらしい。さらに、暑い時期は成長するらしくて、4週間で1cmくらいも成長するらしいからね。

ちなみに、1日の抜け毛の本数は、季節や年齢によっても変わってくるけど、1日100本前後らしい。100本ってすごいよね。しかも、抜け毛の多い初夏から初秋にかけてと、抜け毛の少ない冬から初春にかけてでは、1人の同一個体であっても、冬と夏では抜け毛の量に3倍近い差があることもあるらしい。余談ですが…

あ、それに、いまどきは、地方にも1000円カットがありますからね。ボクは1000円カットと、オシャレ美容院をじょうすに併用しています。

隔週で1000円カットに行って、デートとか大事なプレゼンとか、ここぞって日はオシャレ美容院に行ってる。

これ、以外とホントおすすめ。

女のコ友だちにリサーチしたところ、キレイに刈りそろっていると、シュッとした外見の印象に目がいくので、以外と若白髪が目立たなくなるらしい。

サイドに若白髪が多い人は、ツーブロックにしてサイドを短く刈り込んで、目立たなくするっていう高等技術も。

ツーブロックは、上部の髪の毛がサイドを覆う感じなので、若白髪隠しにオススメなのだよ。

 

まとめ

なんだよ結局、若白髪は治らないから、隠すのかよ…なんて声が聞こえてきそうですが、今までのブログにも書かせていただいたよ~に、若白髪は治らないんですよ…

ただ、これ以上増やさない方法もあるし、上手に隠したり染めたりする方法もあるって話。

 

そのへんを、このブログでどんどん書いていきたいと思っているのだ。

 

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m