宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善対策)

宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善)

芸能人の白髪問題勃発!?

f:id:wakashilaga:20200502105857p:plain


こんにちは!

 

今日もこの「宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ」を読んでくれてありがとう。

 

今回は、ぼくらも芸能人もみんな若白髪に困ってるって話を書くよ。

 

先日、Yahoo!ニュースを眺めていたら、こんな記事に遭遇↓↓↓

 

news.yahoo.co.jp

要約すると、、

 

4月21日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、芸能人の白髪が話題となった。


 YOUは自身も染めているが、「白髪染めがなかったら芸能界は大半が老人。染めてなかったら絵づら、ヤバイ」とコメント。

 

 実は芸人には白髪の人が多く、千原ジュニアは「全部の番組が『噂の東京マガジン』」と、白髪の出演者が多い番組タイトルを引用して笑いを誘った。

 

 ジュニアは染めていないが、41歳のオードリー若林正恭は「やり始めたばっかり。半年ぐらい」と告白。40代の芸人ではロンドンブーツ1号2号の田村淳のほか、小籔千豊なども白髪染めをしているという。YOUによると、小籔は「先輩方が染めているのに自分が(白髪を)丸出しになるのはかえって失礼」と語っていたという。

 

 ジュニアが「(明石家)さんまさんらがやめると……」と言い出すと、YOUは「あのへんが若ぶってると(笑)。こっちも見習わないと失礼かな」と話して一同の賛同を得ていた。春日俊彰は「ひな壇の白髪の人に(髪が)真っ黒のMCがツッコむのはおかしい」と笑っていた。

 

 芸人の白髪について、さまぁ~ずの大竹一樹が、2018年11月5日放送の『オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです』(テレビ朝日系)でコメントしている。大竹は「お笑いの人で白髪のままの人はいない」と明かし、自身もしっかり染めているという。

 

 その理由について「強めの刺激とか与えられたときに、おじいさんがイジメられてるみたいになっちゃう」と芸人ならではの事情を語っていた。

 

 40代ごろになると気になり始める白髪。最近の芸人は40代でも若手扱いされることもあり、染めるのは必須なのだろう。

 

という記事。

ネット民さまたちのコメント

40過ぎたら、嫌でも白髪が目立ってくる。個人差はあるかもしれないけど。髪の健康を考えたら自然のままが良いのはわかってるけど、そうもいかないのが現実。

 

染めるも染めないのも自由だと思います。今、流行りのグレーヘアもいいですが、服装等はきっちりしておかないと、汚いおばちゃんやおっちゃんになってしまいます。

 

やっぱりストレスが凄いんやね。俺も染めてるから同じ人間なんやと勇気もらったよ。染めてる皆んな、頑張ろうな!

 

まとめ

ぼくらのような一般人であっても、芸能人であっても若白髪の悩みは共通なんだな~って再確認。。

 

それぐらい、周りに対しての自分の印象を気にしてるってことだよね。。

 

ネット民さまのコメントにもあったけど、確かに勇気もらえるよね!

 

染めてるってことは恥ずかしいことでもなんでもないってこと!

 

若白髪に対処することに自信を持って!!

 

必要以上に委縮せず、染めたりサプリ飲んだりして対応していこうね!!!

 

 

以上、「宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ」でした。

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 最後に

 

若白髪で悩んでいるみんなに朗報!

サプリメントで若白髪改善する時代になったんだ!

ぼくが、若白髪を克服したサプリメントです。