宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善対策)

宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善)

いじめや、からかいが若白髪の原因になる?

f:id:wakashilaga:20190514113457p:plain

今日もこの「宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ」を読んでくれてありがとう。

今回は、いじめや、からかいと若白髪の関係を書こうと思っている。

内からケアする黒ツヤ習慣!ブラックサプリメント【Black Nature(ブラックナチュレ)】

 

共感

なんだけど、そうなんだけど、今回はちょっと筆が重い。。

前にも書いたんだけど、ボクは中学校高校くらいから若白髪が生え始めたから、
いじめとか、からかいについて、ちょっとだけ理解できるんだよね。

 医者が選ぶ【白髪対策サプリメント】

 

複雑

幸い、ボクの若白髪もガッツリ若白髪じゃなかったからか、偶然たまたま周りの環境がよかったからか、若白髪を理由に、いじめられることなんてなかったんだけど、クラスには別の身体的理由でいじめられたり、からかわれたりしていたコもいたから、ちょっと複雑だったんだよね。。

 

いじめや、からかいの理由

いじめの理由なんて、いじめっ子の側からしたら何でもいいんだよね、実際。

もちろん当事者からしたら、たまったもんではないし、何故そのことでいじめられなければならないのか、理解に苦しむよね、普通。

色白でもいいし、天パでもいいし、チビでもいいし、ホント何でもいいんだよね。

逆に言うと、いじめっ子も、相手の身体的理由なんて何も気にしてないんだよね。

何にも思ってないから、からかえるわけ。

だから、からかわれても、あんまり気にしないほうがいいよ。

だって、バカバカしいやん?相手がそんくらいの理由でからかってるのを真に受けるなんてさ。

内からケアする黒ツヤ習慣!ブラックサプリメント【Black Nature(ブラックナチュレ)】

相手はガキんちょ
でもね、しつこかったりすると、けっこうメンタルやられるよね。

親とかは、無視してればいいんだよ、そのうち相手も飽きてくるからとかいうけど、
なかなか相手もしつこくて飽きないんだよね。

で、逆に無視してることを面白がったりするし、手に負えない。

がきんちょだよね(笑)

ほんと、笑っちゃう、ガキすぎて。

医者が選ぶ【白髪対策サプリメント】  

 

親には相談

でもさ、親には相談したほうがいいよ。

先生は役立たずだから、相談しなくてもいいよ。

先生にチクっただろって逆ギレされて、いじめがひどくなったりするし。。

親はね、味方だよ。だいじょうぶ。守ってくれる。

兄弟姉妹も、おじいちゃんおばあちゃんもみんな味方だよ。

面と向かって、味方だからとは言わないかもだけど、みんな敵じゃない。

これ、ほんと。だから安心してほしい。

学校だって、無理して行かなくてもいいよ。

ほら、前にも書いただろ、若白髪にはストレスが大敵だって。

 

まとめ
あと、いじめや、からかいが、あんまり続くようなら、染めちゃおうっか・・

できればちゃんと理由を話して(無理に話さなくてもいいか。。)、
お母さんに染めてよ!ってたのんで。

よかったらこれ使ってよ。

 

それでも学校しんどかったら、メールして。

 

相談のるから。