宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善対策)

宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善)

【閲覧危険】若白髪にまつわる危険な死亡要因のリスク!“アテローム型動脈硬化”とは!?

こんにちは!

 

若白髪男子のみんな。今日も「宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ」を読んでくれてありがとう。

 

今回は、若白髪男子・若白髪女子に興味深いけど、ちょっと恐ろしい研究結果が発表されたことを書いていこうと思う。

 

それは、このほど、若白髪が多い人ほど“アテローム型動脈硬化”という恐ろしい心臓病の危険度のパーセンテージが上昇するという研究結果が公表されたんだ。

 

うーん。おそろしい。年齢とは無関係に危険らしいので、いわゆる若白髪男子、若白髪女子は注意が必要だね。。

 

ブラックサプリメント

 

“アテローム型動脈硬化”とは?

 

日本医師会のWEBを拝見すると、“アテローム型動脈硬化”は心臓発作などがあらわれるまでほとんど自覚症状がないらしい。

 

“アテローム型動脈硬化”は・・・

“大動脈や脳動脈、冠動脈などの太い動脈に起こる動脈硬化です。動脈の内膜にコレステロールなどのドロドロした、お粥状物質がたまり、アテローム(粥状硬化巣)ができ、次第に厚く付着して動脈の内側が狭くなります。

 

アテロームが大きくなると、血管の表面の膜が薄くなって破れ、血栓が作られます。これを繰り返しながら動脈硬化が進み、血管が狭くなって閉塞します”(以上、WEBより抜粋)

 

ブラックサプリメント

 

若白髪の原因

 

ところで、この「宇宙唯一の若白髪男子専門サイト」で再三お話させていただいているように、毛が黒くなるのは、メラノサイト(色素細胞)が毛母細胞にメラニン色素を提供するから。

 

加齢や、その他何らかの要因で、メラノサイトの数が減少したり、メラノサイトの働きが弱まったりすると、メラニン色素が製造されにくくなり、若白髪が増えていく。

 

加齢やストレス、遺伝などの原因や、体内の活性酸素が影響を与えるらしいということまでは分かっている。

 

医者が選ぶ【白髪対策サプリメント】

 

研究の概要

 

カイロ大学の心臓専門医アイリーニ・サミュエル博士は、“アテローム型動脈硬化”と若白髪の関係を調べるために、動脈硬化の疑いがあり、同大学病院を受診した545人の成人男性の協力のうえ、白髪の進み具合に応じ次の5つのグループに分けて分析したらしい。

 

(1)髪の全体が真っ黒の男性

(2)黒髪が白髪より多い男性

(3)黒髪と白髪が半分半分の男性

(4)白髪が黒髪より多い男性

(5)髪の全体が真っ白の男性

 

患者たちの白髪の進み具合を調べるために“白髪度合いのスコアの国際基準”に基づき、2人の観察者が判定しアベレージを測定。

 

そして、年齢や喫煙歴、糖尿病、脂質異常症などの病歴とともに、血糖値、損傷したDNAの修復回数、酸化ストレス、炎症度、ホルモン量の変化、機能細胞の老化の進み具合などを検査した。

 

これらはアテローム型動脈硬化の危険因子で、その数値を測ることで発症リスクを知ることができるらしい。

 

黒髪を守るサプリメント

 

研究結果

 

研究の結果、判明したことは、、

 

(1)“白髪度合い”が中スコア以上の人は、年齢に関係なく、“アテローム型動脈硬化”の危険度のパーセンテージが上昇する。

 

(2)“白髪度合い”のスコアが上昇するにつれ、各年代とも“アテローム型動脈硬化”の危険度のパーセンテージが上昇する。

 

まとめると、年齢に無関係で、若白髪の度合いがふえるとリスクが上昇し、若くして頭が真っ白な“若白髪”の人は、高齢で頭が真っ白になっている人と同じくらい心臓病など動脈硬化になりやすいらしい!

 

ブラックサプリメント

 

まとめ

 

サミュエル博士の研究は、実年齢に無関係で、髪の老化年齢が心臓病の危険度の指標になることを明らかにしたけど、若白髪化がどうして心臓病の危険度を上昇させるのか、メカニズムは、まだ究明されてはいないそう。

 

いずれにしても、若白髪の多い人は、定期的な健康診断の必要があると思う。

 

 最後に

 

若白髪で悩んでいるみんなに朗報!

サプリメントで若白髪改善する時代になったんだ!

ぼくが、若白髪を克服したサプリメントです。

↓↓↓返金保証制度もあるから、よかったら試してみて↓ ↓↓

 

f:id:wakashilaga:20190521111030p:plain