宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善対策)

宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善)

若白髪の遺伝と確率の問題

統計だけを単純にみてみますと、若白髪の遺伝的要素を完全には無視できないようです。ただ、医学的には発表されていませんが…

父親母親の片方か、もしくは両方が若白髪だったケースだと、その遺伝子を持つあなたも若白髪になる確率があると。

また、皮膚の色素とかも、両親から子どもに遺伝しているわけだから、同様に色素が影響している若白髪だって、遺伝しているんじゃなかろうかと考えるのが普通かも。

若年性の脱毛症になっちゃうのが、両親から子どもへの遺伝子的要因が大きいことからも分かるように、遺伝って代々代々と続いていく確率も高くなっちゃうかもしれないから、遺伝子ってまあ怖い…

 
というわけで、ここまでをまとめると…

まだまだ若白髪と遺伝の影響は医学的には発表されてはいないけれど、その統計から判断してみると、両親からの遺伝ということもかなりの確率であるらしいということ。

つまり、確率論であるならば両親が若白髪を経験してきているからといって、自分までが若白髪になるとは決まってもいない。逆説的ですが、そういうことなのでは…

父親母親が若白髪体質でないのであれば、遺伝によって若白髪になっていないということですので、これから先に遺伝による若白髪が出てくるのかどうかという無用な心配はしないように!

逆にそれがストレスになって若白髪が出てくる可能性も否定できませんから…

 

若白髪の遺伝から逃れられる?

先ほどから、繰り返し述べているように、遺伝による身体的変化なんていうものは、いつなんどき、どのような形で発生するかなんてことは、神様でなければ分かりません。

だから、若白髪の遺伝にしても、なにも現れないこともあれば、遺伝的要素が現れてしまうこともあるでしょう。

なので、遺伝なんてものは操作できるわけがないんで、父親母親が若白髪だったことをカミングアウトされたところで、遺伝しないように抑えつけるなんてことは不可能です。
 
遺伝性の若白髪は治るのか

さて、若白髪が遺伝的要素が強いということが今回のブログで分かったところで、哀しいかな今の医学では若白髪を根本から完治させることは不可能なのです。

では、どうしたら若白髪を克服することが出来るのか…。

 

まずは、環境を変えてみることからオススメします。

 

住環境や、職場環境をすぐに変えることは出来ないから、まずはサプリメントを取り入れたり、食生活から変えてみよう!

 

なにごとも焦らずゆっくりのんびりケアしていくことが得策ですぞ。

 

さいごに。。。

さいきんボクが超はまっているサプリです☆

よかったら、試すだけ試してみて↓