宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善対策)

宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善)

若白髪を発見したら、気を付けるべき病気、疾病とは?

10代〜30代男子のみなさんが、ふつぅ〜に生活していて、突如若白髪が増えたら、
みなさん、さぞかしビックリするでしょうな~(笑)。

毛髪や爪などの変調は、体内の危険信号を発信していることも多いらしく、
いち早く変調をキャッチして対処していくことが病気の早期発見ですぞ。

ちなみに次にあげるような疾患が隠されていることもあります。気になる男子諸君は、早急に近くの専門医へ相談してみることをお薦めします。

・甲状腺疾患…
バセドウ病に代表される甲状腺ホルモンの過剰分泌により引き起こされる疾病。子どもに若白髪が発毛してしまう可能性の高いものに、甲状腺機能低下症がある。子どもに多いのが、生まれつき甲状腺の働きが弱い先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)。甲状腺機能低下症は年齢がいった人にも多く発症する疾病。子どもが発症することもまれにあり。生まれつきのものは先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)という呼称があり、発達上の障がいが大きなトラブルに。気になる症状を発見した際には自己判断はせず、出来るだけだけ早く甲状腺専門医の診察を受けること。

・悪性貧血…胃の働きの低下が関係し、ビタミンB12が欠損することで起こる貧血。ごくふつぅ〜の三食を摂っている人には関係ない疾病。中高生男子だったら、親が菜食主義やビーガン、20代〜30代男子だったらご自身が菜食主義者やビーガンだったり、あと胃の手術歴がある人は気を付けてください!
正常な育毛には血液から酸素や養分を供給してもらうことが重要なんだけど、重度の貧血では、単純にただただ生きるのには不必要な箇所(毛髪や爪など)には養分が行き渡りづらくなる。チロシンというメラニンの素(もと)が血中に流れなくなり、若白髪が発毛してしまうのだ。

・尋常性白斑…皮膚色素を生み出す箇所の欠損を不規則に引き起こす、慢性的な皮膚病のこと。新生児や乳幼児、子どもに若白髪が発毛する要因の一つに白斑という病気があり、白斑は根本的な治療法がなく、皮膚病の中でも完治がしにくいといわれている病気。
後天性疾患では?といわれているが、環境的要因で生じる可能性があるという例もあるらしい。頭部に白斑が発症した場合、皮膚の色が白くなった箇所にはやはり若白髪が発毛してしまいます。
元来、毛髪というものは白髪であって無色透明なので、通常は、髪の髪が発毛する中で毛乳頭の先端にあるメラノサイトからメラニン色素が分泌、黒髪が発毛されます。白斑の箇所にあるメラノサイトは破壊されてしまっている、または何らかの要因で機能不全になってしまい、メラニン色素を生み出せないに症状になってしまうのである。

・フォークト・小柳・原田病…血液中の白血球の一つであるリンパ球が、メラニン色素を保持した細胞、髄膜、ぶどう膜、皮膚、頭髪、内耳を崩壊させる疾病。風邪とよく似た症状(頭痛や発熱、体のだるさなど)を発症する。それ以外にも、目のかすみや、めまい、耳から異音がする、耳鳴りや難聴の症状も。そして、若白髪が生えてくることも大きな特徴ですが、まつげやまゆげがパラパラと抜けたりすることもあるそう。

以上が、若白髪の発毛から判明できる疾病の一例です。

くりかえし忠告するけど、毛髪や爪などの変調は、体内の危険信号を発信していることも多いらしく、
いち早く変調をキャッチして対処していくことが病気の早期発見ですぞ!

あと、怖いことや、難しいことをいっぱい書いてごめんね。

でもね、逆に言えば、これらの病状を改善していければ(慢性的なもの、先天的なものでも、現状維持で抑えられることもあるかもしれません)、思春期の若白髪という絶望的な悩みから解放されるということ!

面倒くさがらずに、ボクのサイトに食らいついていけばきっと明るい光が差し込むはずでっせ!

さあ、今からできることをこのサイトで始めてみましょう!

ボクはいつでも、若白髪に悩んでるみんなの一番の味方だからね!

さいごに。。。
ボクが最近、超はまっているサプリをご紹介☆
よかったら、一回試してみて欲しいな↓