宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善対策)

宇宙唯一の若白髪男子専門ブログ(悩める10代20代男子の若白髪改善)

若白髪の改善、克服には程よい運動が大切

若白髪が生えやすい体質を変えていくには、身体を動かすことも重要です。血行が改善されることで、毛髪にまで必要な養分がいきわたり、若白髪を好転させることも期待出来るのです。

しかし、なのですが。なのですがですよ(笑)。
毎週末にフィットネスに通う。または毎日30分ほどのフィットネスに通う。そのくらいでは、白髪の改善にはつながらないのが現状です。

ガーッとまとめて運動しても、その後に椅子に座ってだらだらしていると、その分の頑張った運動もチャラになってしまうのです。さらに、短時間に負荷をかけた運動をすると、疲弊しやすくなり、酸素を充分取り入れることも出来なくなり、逆に血行を阻害してしまいます。

さぁ、やるぞ〜っと、体に負荷をかけたトレーニングをするよりも、毎日の家事の中で、部屋の掃除に時間をかけてみたり(古いですが映画「ベスト・キッド」の修行シーンみたいに雑巾がけしてみるとか・・・)、生活の中で動くほうが、血行不良を矯正することができ、常に頭皮まで養分が行き届くようになるようです。

たとえば中高生、大学生だったら授業と授業の間の休み時間は、階段を使って1つ下や1つ上の階のトイレを利用するなどなど…。特に塾や期末テスト前、受験勉強などで多忙となると定期的に体を動かすことが難しくなりがちですしね~。

サラリーマンやOLの方だったら、仕事の休憩時間や昼休みには、机から離れてストレッチをする。社会にでると、自分から進んで時間を割かない限り、体を動かすことが少なくなります。

デスクワークが中心の仕事ですと、丸一日パソコンに向かって仕事をすることも少なくありません。私の場合、高校も帰宅部で、大学もサークル活動などしていませんでしたので、体を動かすことが皆無でした。ちゃんとした検査を受けたわけではないので分かりませんが、もしかしたらそうした自堕落な生活が、私の若白髪に多大な悪影響を及ぼしていたことは否定できなそうです。

今からでも遅くはないと奮起しまして、フィットネスと気分転換を兼ねて1時間ほどの散歩をしながら帰宅するようになりました。

チャリンコで駅まで通っていたのを徒歩に切り替えてみるのも一計です。中高生や大学生、社会人の人に特におすすめなのは、学校や勤務先の最寄駅の一つ手前の駅で降りて歩いて通学・通勤する(または帰宅時に先の駅から電車に乗ってみる)ことです。

しかし!ここで注意してほしいのは、この方法は都心に通学・通勤している方に限りお試しいただきたいということです。

なぜなら、ご自宅や勤務先が郊外にある方の場合、ご自宅(勤務先)の一つ隣の最寄駅がしこたま遠かったりする可能性があるからです…。

都心なら隣駅まであるいても20分〜30分もあるけば到着できますが、郊外だとよく調べてから行動しないと、駅まで1時間以上かかったりして軽運動じゃ済まない感じになったり、最悪遅刻してしまう可能性もあるのでご注意を。。


主婦や自宅で過ごすことが多い方なら、家内をしっかりめに清掃して、定期的に体を動かすように努めることなど、体をこまめに動かすことを努力するようになれば、しっかりと睡眠をとることができ、さらに若白髪を好転させやすくなりますよ。

とにかく運動といっても、トレーニング施設に毎日通ってガンガン身体に負荷をかけて鍛えまくれということではないので、毎日の生活に、ちょっとずつフィットネス効果のありそうなものを味付けしていく程度でかまいません。運動時間の低下は、大切な頭髪への血流を妨げ、若白髪のトリガーにもなりかねないので、みなさま気を抜かず取り組んでいきましょう!

さいごに。。。
ボクが最近、超はまっているサプリをご紹介☆
よかったら、一回試してみて欲しいな↓